クラブスローガン・基本方針


念すべき創立50周年を迎えるに当たって、今日に至るまで当クラブを 支えてくださった全ての方々に対して深く感謝いたします。

一方50周年は大きな節目の年として、未来への一通過点である事も事実です。 今後は50年の間に培ってきた良き伝統を生み出す「スピリット」を継承する事が 大切です。過去にその「スピリット」によって生まれた伝統であっても 時代に合わせた見直しを迫られるケースもあるでしょう。

創立50周年を機に我がクラブが更に発展する為の未来へのリスタートを切る お手伝いができれば幸いと思っております。

その様な意味を込めて、「創立50周年、感謝そして未来へ!」と言う 会長ターゲットを掲げさせていただきました。

また今年度には多くの奉仕活動事業、親睦活動事業を計画しています。 全ての事業を成功させてまいりたいと存じますが、その為には全会員が一つでも 多くの事業に参画していただけるかどうかが肝要かと思います。

その様な思いからアメリカ合衆国第39代大統領J.F.ケネディの就任挨拶を添削し、 「Ask not what our Rotary club can do for us ; ask what we can do for our Rotary club !」 と言う会員にお願いしたい行動指針を提唱させていただきました。

創立50周年において全メンバーが手に手つないで、ロータリーが理想とする 超我の奉仕を笑顔とともに実現できる様、微力ながら尽力してまいります。

全会員のご協力を賜ります様よろしくお願い申し上げます。

中野耕太郎会長スローガン

過去のクラブスローガン・基本方針